2015年08月24日

時川家 お猫の系譜

そうだ
お猫の系譜をかいておかなければね。

初代:ちび
うまれ 静岡県三島市中央町
1960年代
勝手口で寝ていたら押し売りが、どすんと荷物を置いたのに起こされて、背中の毛を逆立てて「ふぅ〜〜」っと威嚇したという。その押し売りは、「おじゃましましたぁ」と逃げて行って、そのあと(うちの近所)に立ち寄った家々で、「時川さんとこにいる猫はなんておそろしいんだ」と言いまくったそうで、『押し売り返し』の異名をとった。

二代目:みぃ
1960年代末〜1970年代
生まれ 大阪府東大阪
育ち 奈良県奈良市
二代目と四代目は、この東大阪で繋がっている。人工衛星『まいど1号』プロジェクトの発端の地なんだよね。さて、この二代目は奈良の唐招提寺の外塀をお散歩するのが好きで、従兄弟と共にお散歩をしていた。(くびわ〜紐つけてね)そこで足を踏み外して向こう側に落ちて(唐招提寺の敷地)首つり状態になってしまって、唐招提寺に助けてもらったとか・・・・・

三代目:みぃ
生まれ 不明
育ち 静岡県三島市東町
1980年代中盤
あたしが浜松から「みぃ」さまと宛てて、かつおぶしとか送ると、どういうわけかその品が届くのを察知していて、玄関で待っていて家人を呼んでハンコを押させたという。

四代目:宇之助
生まれ 静岡県駿東郡小山町
育ち 静岡県三島市谷田
2004〜2015
我が家の一人っ子の黒猫さん。
前述の『まいど1号』のサポーター NO.1101196
末尾の二けたが96でクロだった。


五代目:勘助
生まれ 静岡県三島市?
育ち 静岡県三島市東町
2014年〜
『勘助』という名前なのに実は女の子。
やはり黒いお猫。

posted by 宇之助 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | にくきう