2014年07月13日

ゴジラは、今年60周年なんだよね。

今年はゴジラが60周年つまり『還暦』なんだよね。

このゴジラの最大のライバルというと・・・・・
モスラ?
ラドン?
芹澤博士かもしれないし、
オキシジャン・デストロイヤーと言えなくもないわなぁ。

まぁ〜その中でも
なぁにを考えてこんなの思いついたんだ???というのが、
やっぱりキングギドラだろうね。
ベースがヤマタノオロチというなら、8つ頭にすればいいものを
それをすると、技術部門やら模型・きぐるみ製作等の裏方が面倒だから
頭3つにしちゃったんだろうな。
それをごまかすために、翼つけて、ゴージャス風な金色で目くらましなんだろうな。
キングギドラソフビ.jpg

ただ、3つの頭というとネタには困らないわけでしてね。
まぁ、頭が3つということだから、
向かって左から頭A、B、Cと便宜上決めて・・・・・

頭Aが、カツを食べるとする。
頭Cが、カレーを食べたとする。
すると、真ん中の
頭Bは、カツカレーを食べた気分になれるんだろうかなぁ??
カツカレー.jpg

同じく
頭Aが、カレーを食べるとする。
頭Cが、うどんを食べたとする。
すると、真ん中の
頭Bは、カレーうどんを食べた気分になれるんだろうか??
カレーうどん.jpg

ん〜〜
謎だ。

ゴジラ60周年に
こんなマヌケなことを考える奴は、まぁいないだろうな。
posted by 宇之助 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然・そこはかとなく