2013年06月03日

MADE IN JAPAN

最近この「Made in Japan」という文字を見なくなったよねぇ。
以前は、サイパンとかグアムとか行って「サンダル買うべ」といって買うと「Made in Japan」、「海パンかって泳ぐだよ」と買うとやっぱり「Made in Japan」だったけれど、昨今は何を見ても「Made in China」だぁな。

以前、『牛』模様で有名だった『Gateway』がブラウン管式モニターをセットで安く売っていたけれど、その時のモニターは『Made in Mexco』となっていたのを覚えている。「あ〜ブラウン管ってメキシコで作っているんだねぇ。」と感心したけれど、世界中でもうブラウン管も作っているところがあるんだろうかなぁ???

3月に我が家にやってきたバーミキュラ。
IMG_1923.JPG


この鍋の蓋をひっくり返すと、しっかりと「MADE IN JAPAN」って浮き出ているんだな。
IMG_2168.JPG


昨今手に入れたもので、うちで目にするMADE IN JAPANって本当にこれひとつではなかろうかなぁ?と思うんだな。
posted by 宇之助 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然・そこはかとなく